天国旅行

アラサー社畜の旅行記だよ!聖地巡礼と神社多め!晩酌でもしながら鼻で笑って流し見て!笑

らき☆すた 聖地巡礼 2016 11 30

 2016 11 30 埼玉県 鷲宮神社

 

という訳で携帯から見つかった一番古い写真がこれでした💦

らき☆すた聖地巡礼ということで鷲宮神社とその周辺!

いやー懐かしいねー最初にみた当時大学生だったかな?いやまだ高校か?おじさん忘れちゃったよ(ノ∀`)アチャー

 

というわけでまったりいってみよー(=ω=.)

f:id:kagrra_x:20190524045606j:plain

鷲宮神社入口

f:id:kagrra_x:20190524050111j:plain

参考画像1

驚きの再現率!テレビで見てたアニメが、当たり前だけど実在する場所がモチーフなんだなーってちょっと感動したものですよ笑

この頃は聖地巡礼初心者だったもので比較画像はこれだけ💦以下は参考画像になります…

f:id:kagrra_x:20190524051927j:plain

力作の数々

f:id:kagrra_x:20190524052011j:plain

絵馬にここまで描けるってマジで凄い

f:id:kagrra_x:20190524050629j:plain

駅からの道で見つけたお蕎麦屋さん!これでもかという「らき☆すた」推し!

f:id:kagrra_x:20190524050944j:plain

見上げれば柊姉妹

f:id:kagrra_x:20190524052128j:plain

鷲宮神社自体も由緒ある神社。らき☆すただけでなく関東最古の神社で今でも神楽が有名なんだよ。

f:id:kagrra_x:20190524052324j:plain

荘厳な神楽殿

今でも聖地ネタで話題に上がるらき☆すた鷲宮神社。去年の夏頃に鳥居?が老朽化で倒壊したと聞いたような…聖地としてだけではなく神社としても大変由緒あるだけにとても残念です。一日でも早い鳥居再建を祈ります。

 

※この記事ではアニメ「らき☆すた」の背景を比較目的で引用しております。作品の著作権は全て美水かがみ/らっきー☆ぱらだいすに属します。