天国旅行

アラサー社畜の旅行記だよ!聖地巡礼と神社多め!晩酌でもしながら鼻で笑って流し見て!笑

男だらけの京都修学旅行(ほんのちょっと聖地巡礼)

京都旅行 2017 02 13-15

 

職場の後輩と京都旅行(*'▽')

 

アラサー男子たちによる失われた青春時代を取り戻す為の修学旅行が今始まる。笑

 

ノリで「行っちゃう?」みたいな感じで企画→実行まで5日、いつもの思い付きだね!

f:id:kagrra_x:20190524182636j:plain

仕事も終わって新幹線で前乗り京都着!京都タワー思ったより綺麗!(失礼

初日は到着!飯!酒!風呂!寝る!

気づいたら気持ちい朝笑

ご飯食べてさっさと出発↗京都駅へ向かいますー

f:id:kagrra_x:20190524183617j:plain

さっそく京都駅でおいしそうなパン発見。購入して電車に乗り込む。

 

ほどなくして稲荷駅到着!まずは伏見稲荷ということで鳥居の撮影からといきたいところだったが…

Y君「そんなことよりパン食べましょうよ。空腹で動けません。」

僕「…ホテルの朝食から90分しかたってないが正気か?おかわりしてましたよね?」

Y君「それにパンにも失礼じゃないですか。いただきます。」

僕「( ゚д゚)ポカーン」

f:id:kagrra_x:20190524184210j:plain

パンを貪るY君、もはや観光客ではなく地元民の風格。

腹ごしらえ(約1名)も終了。ここから頂上を目指す戦いが始まる。が、いつものことながら人が多い💦まぁ入り口付近だけで半分以上登ると人もまばらになるんだけどね。

 

f:id:kagrra_x:20190524185537j:plain

ここから長い鳥居の入口

半分以上外国人だけど思ったより中国人が多い!そしてとにかく声がでかい!笑

f:id:kagrra_x:20190524190343j:plain

Y君「人がゴ○のようだ」 本当に失礼な奴だ

少し歩くとだいぶ人も減って快適に。天気は怪しいけど緑と鳥居のコントラストに癒されます。社畜が浄化されていくのを感じるね…

f:id:kagrra_x:20190524191115j:plain

人が減ってきてはしゃぐアラサー

f:id:kagrra_x:20190524191225j:plain

イメージはGLAYのTERUらしい。お前はTERUじゃなくてDEBUやな(辛辣

そして程なくして中腹に到達。一休みしているとY君とW君が見当たらない。はて、どこへいった?

あ、いた。

f:id:kagrra_x:20190524192021j:plain

お店見つけて秒で注文してやがった。

僕「お前らは常に何か食べてないと死ぬのか?」

Y君「甘いものは別腹っていうじゃないですか。絶対美味しいですよ、これ。」

W君「疲れた体には糖分が染み渡りますよね!」

僕「うむ、おいしい😋」

 

その後は勢いのまま頂上へ参拝し下ってきました。御朱印は3か所とも前回もらっているのでスルー💦

そして恒例の痛絵馬チェック!伏見稲荷といえば…

f:id:kagrra_x:20190524192758j:plain

f:id:kagrra_x:20190524192858j:plain

そう!うか様!

僕「うか様とゲームしたいだけの人生だった…パタリ…」

----------------------------------旅人Aがログアウトしました---------------------------------------

二人「お疲れ様です」

 

やはり普通の観光名所ということもあって痛絵馬少なかった💦

この後はまったり市内観光がてら清水寺行って

f:id:kagrra_x:20190524193941j:plain

年甲斐もなくはしゃぎ

f:id:kagrra_x:20190524194255j:plain

押すなよ!絶対押すなよ!笑

f:id:kagrra_x:20190524194629j:plain

Y君「ここから飛べばもう仕事しなくていいんだぜ!」

テンションあがって本物の修学旅行生とちょっと交流したりもしてすっかり若者気分の3人、お土産買って今日の宿へ!

 

今宵の宿は僕の行きつけ、京都いったら必ずほぼ必ず泊まる滋賀県おごと温泉にある「湯元館」!

f:id:kagrra_x:20190524200252j:plain

ロビーからしてもうこれよ。たまらんね、非日常。

湯幻逍遥(とうげんしょうよう)という露天風呂が夜入るとそれはそれは幻想的。現実を忘れさせてくれるのでオススメですよ!ただし夜と朝で男女交換制なので日によっては朝しか入れません💦

ご飯も地産地消のこだわりの元、バームクーヘン豚A5ランク近江牛等一度食べたら病みつきのものばかり!夕食朝食ともに個室料亭で振舞われます。

f:id:kagrra_x:20190524200146j:plain

看板からもう神々しい

f:id:kagrra_x:20190524200845j:plain

唯一残ってた写真💦

写真がほとんどどっかいっちゃって残念ですが是非足を運んでみてください!後悔はさせませんよ!

滋賀県ですが京都駅から湖西線で20分ほどの距離なので観光にもピッタリ('ω')ノ

 

そして夜は明けて最終日…

朝から露天風呂で気持ちいい夜明けを感じ料亭で朝食。こんな贅沢していいんだろうか。しかも床暖房じゃねぇか、ありがてぇ…

f:id:kagrra_x:20190524201300j:plain

SSR+ Y君「全ての米は俺の物だ(4杯目)」

食べ続けないと死ぬ呪いにかかったY君を見ながら優雅な朝食を終えタクシーで三千院と実光院へ。三千院と聞くとどうしてもハヤテのごとくが…オタクの性ですな。

 

f:id:kagrra_x:20190524202931j:plain

雪の庭園と鯉、絵になるねー

 

 

この時大根焚きがギリギリ終わっていたことに気づき落胆するも道中で美味しい漬物を購入し一同ご満悦。本当に食べてバッカリやな笑

f:id:kagrra_x:20190524202136j:plain

地元の子供だろうか、まだ雪残る山中にひっそりと。癒されました。

f:id:kagrra_x:20190524202506j:plain

お寺の縁側でイキるW君、天罰よ下れ。

f:id:kagrra_x:20190524202653j:plain

こんなところに子供のころ住んでいれば僕も清い心を持てたのだろうか…

f:id:kagrra_x:20190524203233j:plain

謎のトゥース!

実は実光院には冬にも咲くという桜「不断桜」を見に来たのですが…全然咲いてませんでした笑
残念💦まぁ心が浄化されたから良しとしよう。興味ある方は調べてみてください。奈良にもあったかな?

 

普通に寒いので下山!笑 最後に金閣寺を目指します。

余談ですが近くで売っていた湯葉ピザ!絶品でした(*'▽')

f:id:kagrra_x:20190524203824j:plain

やはり何度見ても美しい…ピッカピカやないか。

Y君「金カットインですね!」

W君「激熱ですね!」

僕「パチンカス怖い」

f:id:kagrra_x:20190524204221j:plain

なぜか今日はイキりつづけるW君、神をも恐れぬ所業。ただのマナ悪である。

f:id:kagrra_x:20190524204405j:plain

何見てんだよゴルァ(゜Д゜)

金閣寺を堪能した後は残された時間を惜しむように街を歩き回りました💦

Y君「帰りの新幹線に乗った瞬間から現実なんですよね。」

W君「何が悲しくて埼玉戻らなきゃいけないんですかね…」

僕「京都で永久就職しようぜ」

そんなことを話していると京都駅が悪魔城に見えてきました💦

f:id:kagrra_x:20190524204716j:plain

とうとう現実に戻ることに。明日からまた馬車馬の如くか…

 

もう2年たったのかー今は全員転勤で違う部署ですがまた遊びたいなぁ。でもなんだかんだ辞めてないのが社畜魂ですね!飼い殺し万歳!

失った青春は取り戻せなかったけど穢れが少し晴れたよ笑

またいつか会おうぜ('ω')ノ