天国旅行

アラサー社畜の旅行記だよ!聖地巡礼と神社多め!晩酌でもしながら鼻で笑って流し見て!笑

Air のんのんびより 聖地巡礼 in和歌山 2017 07 30-08 01

というわけで今回は和歌山です!

ところで皆さんは和歌山といえば何を思い浮かべますか?

 

南紀白浜?梅?和歌山ラーメン?熊野古道

この辺りも有名ですがまぁKey半島ですよね!(誤字ではない笑

 

この日も普段のお仕事で穢れたソウルジェムを胸に聖地巡礼に行ってまいりました。和歌山ってアニメとかの聖地多いし自治体とかもアニメ産業に前向きなんですよね。昔からコラボというか萌えキャラとかいっぱいいた気がする。

 

0日目 和歌山着

 

お決まりの前乗り。仕事終わりに飛行機で1時間弱、そのあと電車で関西国際から和歌山市だったかな?乗換しくりそうになって走った記憶笑

あんまりギリギリで予定組むものじゃないね!皆さん旅の行程は余裕をもって設定しましょう!

 

到着したもののあまりの人気のなさに焦り始める。予約したホテルの最寄ここであっているのだろうか…コインパーキングも鬼の安さだし…

f:id:kagrra_x:20190604015530j:plain

和歌山市駅から少し歩くともうこの値段💦

その後誰ともすれ違うことなく無事にホテルにはたどり着いたものの、ご飯食べるところすらない!まだ23時やぞ笑

その後散歩しつつやっと見つけたラーメン屋で和歌山ラーメン食べてすぐ就寝!翌日に備えます。

 

1日目 Air 聖地巡礼 御坊市

 

和歌山市駅から海沿いに下りローカル線を乗り継いで西御坊駅に到着!余談ですがこの西御坊駅日本最短の鉄道である紀州鉄道の終点駅なんですって。この当時旅の記憶として駅メモやってたので速攻で路線コンプリートした記憶があります。機種変でデータ消えたのが悔やまれる…それはさておき盲腸線っていいですよね。終点にたどり着いたときの達成感と「もうこの先はないんだよ」っていうちょっと切ない感じが好き。

 

さてさて本題、そんな感傷に浸っているともう早速駅前から聖地巡礼が始まります。

f:id:kagrra_x:20190604023226j:plain

しかしよく見ると往人さんやべぇとこ歩いてんな(;´・ω・)

f:id:kagrra_x:20190604023348j:plain

川や手前の線路が無くなってはいるがここで間違いないだろう

駅前から歩きます。熱い、暑いではなくひたすら熱い。がお…(´・ω・`)

f:id:kagrra_x:20190604023830j:plain

f:id:kagrra_x:20190604023927j:plain

地味にシャッターの上の数字も再現されてます。

f:id:kagrra_x:20190604024235j:plain

f:id:kagrra_x:20190604024326j:plain

電柱の影もいい味出してるね

f:id:kagrra_x:20190604024455j:plain

f:id:kagrra_x:20190604024545j:plain

大幅に改装されておる!残念!

さすがに放送がかなり前なのでリフォームされてたり周りの環境が変わりつつありますね。聖地が失われるのは寂しいです。

f:id:kagrra_x:20190604024819j:plain

f:id:kagrra_x:20190604024932j:plain

ガードレール降りて茂みから撮ってます笑

街中散策して見つけたのはこれくらい。この日はマジで暑くて「もうゴールしていいよね」状態です…でもAir日和だ!って思ってテンションちょっと上がったけどね!(オタクは単純)ここからはバス乗って海行くぜ!

f:id:kagrra_x:20190604025428j:plain

f:id:kagrra_x:20190604025501j:plain

みちるは…いないか…

f:id:kagrra_x:20190604025804j:plain

f:id:kagrra_x:20190604025934j:plain

時間帯はご愛嬌

↑ちなみにこれはアングルの関係で堤防登って撮ってます。意外と高くてビビる。

f:id:kagrra_x:20190604030153j:plain

f:id:kagrra_x:20190604030313j:plain

↑これは私有地?っぽくておばあちゃん達が農作業っぽいことしてた。「ちょっと写真撮らせてください」っていったらOKもらえた。

あとお茶とみかんもらった。和歌山の家には一年中みかんあるのか?すごくおいしかったよ!おばあちゃんありがと!

 

とりあえずAirの聖地は以上!

どろり濃厚ピーチ味の紙パックもお米券もなかったし人形劇やってる旅人もいなかったけど間違いなくここは聖地だった。夏の影があったよ。カラスも空から僕を見ていた気がしたぜ。

 

ということでちょっと海で黄昏て撤退。バスと電車を乗り継いで来た道を戻る。今日の宿は湯浅城。そうお城である。

詳細は調べていただければわかるがお城を改築して旅館になったらしいよ!気分はお殿様(*'▽')

f:id:kagrra_x:20190604032953j:plain

想像以上に可愛い料理が出てきたり

タクシーの運ちゃんが御坊出身で色々今日行ったとこの話で盛り上がったりもしたよ。麻雀牌の生産で有名とか知らなかった。いつもお世話になってます。ありがたやありがたや。

運ちゃんにAirの話は流石にできなかったけどな!笑

晩酌きめて就寝。僕いっぱい歩いて疲れたよ、パトラッシュ…もうゴールしてもいいよね…Zzz

 

2日目 のんのんびより 聖地巡礼 かつらぎ町

 

昨日は下の方に行きましたが今日は右の方に行きます。目指すはかつらぎ町、「なにもない」がそこにはあるはず。

笠田(かせだ)駅からバスで数十分。丹生都比売神に到着!紀伊国一之宮である神社ですが山奥にひっそりと佇んでいます。朱色が印象的な神社です。おっと話がそれましたね。お参りして御朱印を回収してのんのんしよう。

 

ということで神社の周辺から散策…すると

f:id:kagrra_x:20190604035210j:plain

f:id:kagrra_x:20190604035331j:plain

なんという再現度。こんなところに良き田舎の風景が。

f:id:kagrra_x:20190604035556j:plain

f:id:kagrra_x:20190604035659j:plain

バスで来た道を徒歩で少し戻ると完全な農村地帯。コンビニなんて絶対ないだろうっていう風景が続きます。

f:id:kagrra_x:20190604040156j:plain

f:id:kagrra_x:20190604040253j:plain

f:id:kagrra_x:20190604040345j:plain

f:id:kagrra_x:20190604040502j:plain

完全に一致

f:id:kagrra_x:20190604041905j:plain

にゃんぱすー

f:id:kagrra_x:20190604042052j:plain

f:id:kagrra_x:20190604042303j:plain

f:id:kagrra_x:20190604042342j:plain

 

どうでしょうこの一面の緑。溜まった穢れが解放されていくのを感じます。

にゃんぱすー。

れんちょんみたいに用水路で虫でも取ってみようかと思ったけど見慣れないアラサーのおっさんが一人で虫取ってたらそれだけで事案発生通報不可避なので我慢しました。

 

分校の方のモデルは今住んでるところから電車で一本なので転勤までに行くことにします。あとは駄菓子屋が東京の下町で水車とかが千葉県だったかな?聖地が各地に点在していることでも有名ですよね。

 

 

 

和歌山もよかったなー。老後に住む場所候補に入れておこう。果物とお酒と海産物が美味しいって割と無敵。次に来るときは那智の滝高野山南紀白浜と普通に観光しよう笑

 

この記事では比較の為「Air」と「のんのんびより」の画像を引用しています。全ての画像の権利はVisualArt's key 翼人伝承会 あっと 旭丘分校管理組合に属します。